WEDDING REPORT
ウェディングレポート
贅沢な貸切邸宅で、全天候型ガーデンでの爽やかなセレモニーも!

img
奥島 達也 さん(33) 奥島 麻実 さん(32)

挙式会場名 チャペル
披露宴会場名 バンケット
結婚式日時 2019年4月7日 10:00
挙式スタイル 教会式
参列者 家族・親族 32 名/友人・知人 68 名
披露宴スタイル 着席
披露宴人数 家族・親族 32 名/友人・知人 68 名
総費用 490万円(ご祝儀制)
挙式、料理、飲物、新婦衣裳、新郎衣裳、美容着付、ケーキ、会場装花、当日のスナップショット、当日のビデオ・DVD撮影、引出物、引菓子、司会


会場を決めた理由は?

1組貸切のプライベート感は、ゲストとの時間を大切にするふたりにぴったり。料理や対応力にも大きな安心感
img
緑豊かなガーデンに囲まれた邸宅&大聖堂を、1組で貸切にできるプライベート感は大きな魅力!さらに子ども連れや年配のゲストがいることから、キッズルームやバリアフリーなどが整った空間も、ふたりの理想にぴったり。「系列会場で試食した料理もとても美味しく、こだわりや希望を形にしてくれる対応力も決め手です」。


挙式の内容・感想は?

大空の色・ブルーシエルのバージンロードが敷かれた大聖堂。神聖な光を浴びて誓い、晴れやかな笑顔で退場
img
やわらかな光に満ちた真っ白な大聖堂での挙式。ひと際美しい輝きを放つステンドグラスも、ふたりを祝福してくれるよう。甥っ子と姪っ子によるフラッグボーイ&ガールも愛らしく、母によるベールダウンや父と歩くバージンロードも感慨深いシーンに。「明るくて開放的な空間で誓い、晴れやかな気持ちで挙式にのぞめました」。


披露宴・パーティの内容・感想は?

大切なゲストと笑顔でふれあうパーティ。『スマイル』のテーマや、サプライズのスピーチにみんなワクワク!
img
「全員が自然な笑顔になれて、なごやかな雰囲気で過ごせるように」との想いから、パーティのテーマは『スマイル』。ゲストは受付の際、招待状のチケットの半券を、新郎側・新婦側別の容器へ。宴の中でふたりが引き当てた半券の人にスピーチが依頼され、ドキドキムードと温かな祝福の言葉で楽しく盛りあがるサプライズに。


演出の内容・感想は?

全天候型アトリウムの階段から、ガーデンのゲストに幸せのお菓子まき!披露宴でも階段を使った演出を満喫
img
挙式後は全天候型アトリウム付きのガーデンで、手作りのリボンシャワー。「リボン作りを手伝ってくれた友達との思い出も深まりました。幸せのお菓子まきも大盛況で、『スマイル』のテーマにちなんだマークのあるお菓子を取った人には嬉しいプレゼントも!「披露宴でも階段から再入場し、プリンセス気分を楽しみました」。


スタッフの対応・感想は?

ゲストへの細心の配慮や親身な対応に心から感謝!おもてなしの気持ちをこめた料理やデザートも喜ばれた
img
年配の親族や赤ちゃんのいるゲストのおもてなしも、安心感が大きかった会場。「どんな相談ごとも親身に聞いてもらい、私たちの希望に対して肯定的なアドバイスをいただけたので準備もスムーズでした」。料理にも細やかな配慮が行き届き、伯父の農園のブルーベリーを使ったデザートなど、オリジナリティも発揮できて大満足!


これから花嫁になる人へアドバイス

両親にも感謝を伝える、大切な結婚式。料理や雰囲気をフェアで体感し、当日のイメージをふくらませて
img
すべてのゲストに満足してもらえるよう、フェアや試食会で料理の美味しさと雰囲気をしっかり体感してほしいとのこと。また、最初の段階で打ち合わせスケジュールや結婚式の流れを把握しておくことも重要なポイント。「オプションも含めた見積りや希望の演出など、どんなことでもプランナーさんに相談してくださいね」。


ウェディングレポート一覧へ



ブライダルフェアのご予約
お電話でのお問い合わせ
※電話受付時間:平日12:00~19:30、土日祝9:00~19:30※火曜定休(祝休日を除く)


img
トップ
img
アクセス
img
お問合せ



(c)ルシェルアンジュ水戸ウエディングシャトー

フェア一覧見学予約資料請求